目の調節がだいじ

年をとると、本当にツライことになると思う。こんな中で、どのような目にするのかを考えておかなくてはいけないはずだ。年齢にかかわらずピント調節がうまくできない。ほんとうに悲しいことだと思う。パソコンのモニターなど、同じ距離のものを長時間見続けていると毛様体の筋肉に疲労がたまると言われている。

 

これがほんとうに辛いわけなんですね。どういったことをやらなくてはいけないのかを考えて、自分にあったことを行うこと。

 

本当に大切なことなので、自分に適用なことを、どれだけ考えてから調節しようとするのか。これがだいじになるはずだ。

 

水晶体の緊張力が低下すると、水晶体がうまく膨らまなくなり、近くが見えづらくなるともいわれている。こういった部分をどれだけ考えられるのかが重要になると思う。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system